今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

KinKi Kids&ももクロ ビッグカップル年の差婚  剛と夏菜子結婚発表!!!

感動の瞬間が舞い降りました!日本のエンターテインメント界を代表するKinKi Kidsの堂本剛(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子(29)が、ついに11日に結婚を発表しました。 二人は熱いファンの期待に応え、連名で綴ったコメントでその喜びを分かち合い…

愛子さま、華やかなティアラで新年の挨拶。仙洞御所で笑顔の一幕

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまが格式高い「ローブデコルテ」に勲章とティアラを身に纏い、午後1時前に赤坂御用地の仙洞御所に到着しました。この儀式では、愛子さまがティアラを身に着けるのは成年を迎えた儀式以来2年ぶりであり、新年行事では初めての挑…

NEWS小山慶一郎&AAA宇野実彩子、長い友情から結婚へ!幸せな新章の幕開け

「NEWS」の小山慶一郎(39)と「AAA」の宇野実彩子(37)が、31日に結婚することが明らかになり、多くのファンに大きな驚きと喜びが広がっています。このカップルは知人を介して知り合い、長らく友人関係を築いてきましたが、2022年秋に交際に発展し、既に家…

WEST.桐山照史と元バレー代表狩野舞子、結婚発表!3年以上の真剣交際!

西日本を拠点にする人気7人組グループ、WEST.のメンバーである桐山照史(34)が、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(35)との結婚を決断し、その意向を12月31日に明らかにしました。この二人は、3年以上にわたり真剣交際を積み重ね、2024年内に結…

TBS安住紳一郎アナが元タレントの38歳一般女性と結婚!

TBSのベテランアナウンサー、安住紳一郎さん(50)が、新年の1月1日に一般女性(38)と結婚することが明らかになりました。ファン待望の喜ばしいニュースは、彼がMCを務める「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)での生報告が期待されています。 結婚相手に…

広末涼子、鳥羽シェフと結婚へ!ダブル不倫を乗り越えて2024年幸せの扉を開く

驚きのニュースが飛び込んできました。女優の広末涼子(43)が注目のフレンチレストランの人気シェフ、鳥羽周作氏(45)との結婚に向けて積極的な意思を示し、2024年中に結婚する方針を固めたそうです。この驚きの発表は、以前に不倫騒動に揺れた出来事から…

亀梨和也&田中みな実の熱愛報道!新年早々大注目の新カップル誕生

2023年の年末、芸能界に大きな話題が駆け巡りました。その話題とは、KAT―TUNのメンバーで俳優としても幅広い才能を発揮する亀梨和也(37)と、元TBSアナウンサーで女優として活動する田中みな実(37)の真剣交際のニュースです。2023年12月31日、両…

NHK紅白歌合戦でけん玉失敗?!一時の栄光が消えた記録訂正の衝撃!三山ひろしのけん玉挑戦

第74回NHK紅白歌合戦において、三山ひろしのけん玉挑戦が一時的にギネス世界記録として認定され、その後の訂正が入るというドラマティックな展開がファンや視聴者を驚かせました。三山ひろしは「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」と題したステージ…

HIKAKIN、結婚報告で新年早々チャンネルに新風!感動と笑いのハッピーニューイヤー!

ユーチューバーHIKAKIN(ひかきん)は、34歳の誕生日に、白いスーツに身を包み、手にはバラを抱えて30代の一般女性との結婚をファンに喜び勇んで報告しました。彼のYouTubeチャンネル「HikakinTV」では、結婚の瞬間を捉えた写真が使用され、感動的なタイトル…

大谷翔平選手、山本由伸選手、通訳の水原一平さんが食事したビバリーヒルズの日本食レストランはどんなところ?お店の名前は?メニューは?住所は?

「大谷翔平選手と山本由伸選手が、米カリフォルニア州ロサンゼルスのビバリーヒルズの日本食レストラン『Matsuhisa』で、特別な食事の時間を共有したとのエピソードが、23日(日本時間24日)に大きな注目を集めました。大谷選手は、自身のInstagramストーリ…

ドジャースタジアムツアーに参加しよう!申し込み方法は?日本語ガイドはいる? 大谷翔平と山本由伸に会えるチャンス!

最近、大谷翔平選手と山本由伸選手がロサンゼルス・ドジャースとの歴史的な契約を果たし、ファンの間で大いに話題になっています。彼らの活躍に注目が集まるなか、その本拠地であるドジャー・スタジアムで提供されている特別なツアーについてご紹介します。…

赤西仁&黒木メイサ、クリスマスに離婚発表

赤西仁(39歳)と女優の黒木メイサ(35歳)が、結婚生活の終焉を25日に各自のInstagramストーリーズで報告しました。連名で発表されたコメントによれば、「この度、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んで行くこととし…

ロサンゼルスで大谷翔平の壁画はどこで見れる?住所は?治安は?

大谷翔平選手が激動のフリーエージェントを経て、ロサンゼルス・ドジャースと10年契約、7億ドルのサインをし、山本由伸選手の獲得にも影響を与えたようです。両者とも大変人気でしたが、大谷選手の加入はドジャースにとって画期的で、野球のスーパースターか…

松井裕樹、楽天からパドレスへ!ダルビッシュと再びチームメイトに

サンディエゴ・パドレスは、23日(日本時間24日)、海外FA権を行使してメジャー移籍を目指していた楽天の松井裕樹投手(28)との5年契約で合意したことを発表しました。 来季からは3月のWBCで共に戦った侍ジャパンのダルビッシュ有投手(37)とチームメート…

山本由伸投手、ドジャースと契約合意で史上3位の大型契約成立!!!

米複数メディアによれば、オリックスからポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた山本由伸投手が、なんとドジャースとの契約に合意したとの報道が飛び込んできました。米スポーツ局「ESPN」のジェフ・パッサン氏によれば、その契約金は総…

厚生労働省、12/2に健康保険証の廃止を発表―マイナンバーカードが新しい保険証に

厚生労働省は、2023年12月2日において、現行の健康保険証の発行を終了し、その制度を廃止する方針を着実に進めています。先週、岸田総理大臣は、来年秋に従来の健康保険証の廃止と同時に、新たなアプローチとして「マイナ保険証」の導入を表明しました。この…

借金とギャンブルの闇 ガーシー被告が語る脅迫事件の背後にある苦悩

元参院議員のガーシー被告(本名・東谷義和、52歳)が、俳優綾野剛(41歳)らを動画投稿サイトで脅迫した罪に問われた第3回公判が21日、東京地裁で開かれました。被告はギャンブルにより5億円の借金があり、支援者の提案で不本意ながら暴露系ユーチューバー…

有馬記念のカギを握る枠順 スターズオンアースが8枠16番に

21日に行われたG1・有馬記念の公開枠順抽選で、注目のスターズオンアース(牝4=高柳瑞)が8枠16番に決まりました。これは昨年の桜花賞とオークス覇者として期待される馬にとって、やや厳しい枠順といえるでしょう。 有馬記念が16頭立てで行われるのは00年以…

第74回NHK紅白審査員発表!堺雅人、寺島しのぶ、国枝慎吾さんら8人

20日、NHKが東京・渋谷で山名啓雄メディア総局長のもとで定例会見を開催し、年末恒例の「第74回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員が発表されました。注目を浴びる審査員陣は、陸上女子やり投げの世界女王である北口榛花、車いすテニスのレジェンドである国枝慎…

ダイハツ、安全性不正問題で新車全種販売停止及び出荷禁止へ

ダイハツ工業が車両の安全性衝突試験において不正があった問題に関して、これまで判明していた6車種だけでなく、すでに生産を終了した車種を含む合計64車種と3種類のエンジンで不正が確認されたと20日に発表しました。トヨタ自動車の子会社であるダイハツ工…

ダルビッシュとチームメートに!松井裕樹パドレス移籍決定か

プロ野球楽天からの海外FAとなった、28歳の松井裕樹投手が、ついに新天地を求めて大リーグのパドレスへの移籍を果たすことが19日、関係者の情報で判明しました。既に関係者には報告済みで、発表は近日中と予想されています。同じく侍ジャパンで共に栄冠を掴…

マフィン購入者の体調不良、細菌未検出で行政処分を見送り

11月に都内で開催されたイベントで販売されたマフィンに関連する食品安全の問題で、複数の消費者が腹痛や嘔吐の症状を訴えたことが発覚しました。この問題に関連して、製造・販売を担当する菓子店に対する行政処分について、東京都目黒区保健所が18日、行政…

生徒の迷惑行為-中学生の出禁事件から考える、子育てと学校の役割

今回、神奈川県のある中学校が生徒たちの迷惑行為がきっかけで近隣のマクドナルドから「出禁」処分を受けたという出来事が注目を集めています。この一連の出来事から、子育てと学校の役割について考えさせられることがあります。 中学校側は生徒たちに対して…

長時間労働 甲南医療センターの医師過労自殺―医療現場の厳しさと改善への道

こんにちは、皆さん。今回は神戸市の「甲南医療センター」における医師の過労自殺問題について、詳細に掘り下げてみたいと思います。この事件が示すように、医療現場における労働環境の深刻な問題が浮き彫りになっています。 ●出来事の経緯 具体的には、医療…

有村架純&高橋海人の熱愛報道、交際期間は3年!ファン驚愕の真実

衝撃のカップル、俳優の有村架純(30歳)とKing&Princeのキンプリ末っ子、高橋海人(24歳)の熱愛が明らかになりました!彼らの新たな一歩は、キンプリの5周年イベントが行われた都内のライブハウスでのドラマチックな展開からスタートしています。 多彩な…

もろ差しの名人、錣山親方60歳 元寺尾死去 相撲界に大きな喪失

大相撲の舞台から去った元関脇・寺尾の錣山親方(本名・福薗好文)が、60歳の若さでこの世を去ったことがわかりました。彼は相撲界において「もろ差しの名人」として称され、1979年に名古屋場所で初土俵を踏みました。井筒部屋の師匠である父の指導のもと、…

大阪・堺市歯科治療 全身麻酔で17歳生徒の死亡 

今年7月、大阪・堺市で発生した歯科治療の悲劇が、患者の家族や医療関係者、一般の人々の心に深い悲しみをもたらしています。この悲劇の中心にいたのは、特別支援学校に通う17歳の男子生徒、富川勇大さんでした。彼が受けた歯科治療は、全身麻酔の過程で低酸…

大谷翔平、水原一平通訳 ドジャース移籍で輝くスキルと人柄

大谷翔平選手がエンゼルスを離れ、FAとしてドジャースに移籍した瞬間が、14日のドジャースタジアムで開催された入団会見で感動的に繰り広げられました。 エンゼルス時代から大谷の信頼を受け続けた通訳、水原一平さんもこの移籍に同行。大谷との強力なコンビ…

大谷翔平、愛犬デコピンの名前を入団会見で初公開!

12月15日(日本時間午前)、新天地ロサンゼルス・ドジャースへの10年契約が成立した大谷翔平選手が、感動の入団会見をドジャースタジアムで行いました。 この記者会見は世界が注目し、質問の中には特に愛犬にまつわるものがありました。大谷選手は11月に大リ…

ドジャースに世界が注目!大谷翔平、ドジャース入団会見に世界中のメディアが続々集結 報道陣やテレビカメラが球場を埋め尽くす

大谷翔平投手のドジャースへの移籍が発表され、入団会見が14日(日本時間15日)に米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われました。球場周辺は多くの報道陣で賑わい、受付には長蛇の列ができるなど、注目度は半端ない状態でした。 球団は予定より15分早く…