今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

大谷翔平、愛犬デコピンの名前を入団会見で初公開!

12月15日(日本時間午前)、新天地ロサンゼルス・ドジャースへの10年契約が成立した大谷翔平選手が、感動の入団会見をドジャースタジアムで行いました。

 


この記者会見は世界が注目し、質問の中には特に愛犬にまつわるものがありました。大谷選手は11月に大リーグMVPに選ばれた際、愛犬と一緒に受賞を喜ぶ様子が話題になりました。

 


15日の会見で、一人の記者が「世界中が犬の名前を知りたくて待ちきれないんですけど、この場で発表してもらえますでしょうか?」と尋ねました。大谷選手は微笑みながら「デコピンっていうんです」と答え、その愛犬の名前を明かしました。

 


名前の由来について、「もともと『ディコイ』という名前があったので、それに近いものを選んだ」と説明。デコピンは英語で発音が難しいため、アメリカではディコイと呼ばれるとのこと。

 


この情報はMLBでも「速報」として取り上げられ、大谷選手の新たなチャプターにファンの期待が膨らんでいます。

 

 

Eigo Chat Lab!_無料体験