今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

「愛は勝つ」のKAN、がんで突然の別れ

 

KANさんは、日本のシンガーソングライターで、「愛は勝つ」という代表曲で広く知られていました。残念ながら、2023年11月16日にがんのために亡くなりました。KANさんは2020年にがんを公表し、治療を受けていましたが、病状が悪化していました。

 


KANさんの訃報に対し、多くのファンや芸能人が追悼のメッセージを寄せました。彼の楽曲「愛は勝つ」は、アルバム『野球選手が夢だった。』に収録され、1990年にシングルとしてリリースされました。この曲は、フジテレビ系のバラエティ番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のエンディングテーマとして使用され、大ヒットとなりました。シングルは200万枚以上のセールスを記録し、オリコンチャートで8週連続1位を獲得しました。1991年には、日本レコード大賞日本歌謡大賞などの音楽賞を受賞しました。

 


KANさんは1999年にバイオリニストの早稲田桜子さんと結婚し、彼女はがん闘病中もKANさんを支え続けました。彼は日本の音楽界に多大な影響を与えた素晴らしいアーティストであり、そのご冥福を心よりお祈りします。