今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

楽天・安楽智大投手のパワハラ疑惑 球団が厳正な対応、契約更改交渉は無期限延期

 

 


楽天のエース投手である安楽智大選手(27歳)が、複数の同僚選手へのパワーハラスメントパワハラ)疑惑が25日に各メディアで一斉に報じられ、球団トップの森井誠之社長が報道陣の前に立ち、厳重な対応を表明しました。

 


報道によると、球団は当該日に安楽選手と面談し、彼の意見を聞いたとのこと。契約更改交渉は無期限延期となり、球団内では全選手、監督、コーチに対してアンケートが配布されました。現在、安楽選手は球団からの通達により、自宅から出ないよう指示され、謹慎措置がとられています。

 


安楽選手は「ご迷惑をお掛けしている」と述べ、森井社長は「反省の意は伝わっている」と明かしました。また、森井社長は「重く受け止めている。こういう話が出ること自体、内部に問題を抱えている一つの表れだと思う。お恥ずかしい限りで、反省の弁しかない。企業として未熟な部分が大きかった。(球団として)ハラスメントは絶対になくすのが大前提」と厳しい姿勢を示しました。

 


この問題の影響で予定されていた契約更改交渉も見送られ、他の5選手の会見でも球団広報から「安楽選手についての質問はしないように」との通達があったと伝えられています。球団は内部の問題に真摯に向き合い、今後の展開が注目されます。