今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

山口航輝選手、幸せな一歩! 多田愛佳さんとの結婚発表


山口航輝外野手(23歳)は20日、ZOZOマリンでの契約更改後の会見で、元HKT48の多田愛佳(28歳)との結婚を発表しました。山口は「私事ではありますが、入籍致しました」と述べ、10月にクルージングでプロポーズしたことを明かし、「僕1人じゃないので、頑張らないといけないなとより一層思います。初めて会ったときからこの人だろうなと思いました」と語りました。契約更改では1,500万円増の4,300万円でサインしました。

 


山口は2018年にドラフト4位で秋田・明桜高からロッテに入団し、21年に1軍デビュー。パンチ力のある打撃で試合出場機会を増やし、今季は自己最多の115試合に出場し、14本塁打、57打点、打率2割3分5厘でチームのリーグ2位に貢献しました。

 


中学1年の時には「伊藤園お~いお茶」の新俳句大賞に「ラグビーの 選手の体 湯気が立つ」で応募し、佳作特別賞を受賞。試合でお立ち台で句を詠むこともありました。昨オフには「プレバト!」などにも出演し、ロッテの主砲としての期待に応えつつ、俳句の才能も披露しました。

 


多田は2006年の第3期AKB48追加メンバーオーディションで合格し、12年にはHKT48に移籍。デビューから10年たった17年4月に卒業し、女優に専念していましたが、22年10月には所属事務所を退所しました。多田も自身のインスタグラムで「なにげない日常に、こんなにたくさんの幸せがあることを気づかせてくれました。まだまだ未熟な二人ですが、これからは支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」と報告しています。

 


プロ野球選手の結婚はめでたい事で、来シーズンの活躍を期待しています。