今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

BTSのJIMINとJUNG KOOK、同伴入隊 メンバー全員が兵役へ


韓国の世界的な7人組アイドルグループBTS防弾少年団)のメンバー、JIMINさん(28)とJUNG KOOKさん(26)が、12日に韓国陸軍に入隊しました。これにより、BTSのメンバー全員が兵役に就いたこととなります。グループは、兵役を終えた2025年に再び活動を再開することを目指しています。

 


韓国の陸軍での兵役期間は通常18カ月間ですが、20年に兵役法の改正案が可決され、国際的に成功を収めた芸能アーティストは30歳まで入隊を延期できるようになりました。最年少のJUNG KOOKさんは、生配信で「BTSの完全体を早く見せたいので、この決断を下した」と早期の入隊理由を述べました。

 


所属事務所によれば、2人は同伴入隊の制度を利用し、友人や親族と同じ部隊に配属される予定です。

 


昨年12月には最年長のJINさん(31)が陸軍に入隊し、その後の数ヶ月でメンバーたちは順次兵役に就いてきました。残るメンバーもソロ活動を展開しており、今月11日にはリーダーのRMさん(29)とVさん(27)も陸軍に入隊しました。RMさんは「真の第2章を楽しみにしてください」とファンにメッセージを送っています。

 


BTSグラミー賞へのノミネートなど、米音楽界でも注目を集め、その世界的な人気は依然として続いています。ファンは2025年のグループ再始動を待ち望んでおり、メンバーたちの兵役明け後の活動に期待が寄せられています。

新発想の加圧式美脚レギンス・ビューティープレス

SOLAHANPU公式ウェブページ