今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

紅白歌合戦2023に落選した歌手は誰?【まとめ】

 

 

紅白歌合戦は、毎年大晦日NHKで放送される日本の音楽番組です。紅組と白組に分かれて歌合戦を繰り広げる様子は、多くの人々の年末の楽しみとなっています。しかし、出場する歌手は限られており、毎年選考基準や落選理由について話題になります。今回は、紅白歌合戦2023に落選した歌手についてまとめてみました。

 

旧ジャニーズ
ジャニーズ事務所から独立したグループであるKinki Kids関ジャニ∞、King & Prince、SixTONESSnow Man、なにわ男子は、紅白歌合戦2023に出場できませんでした。これらのグループは、ジャニーズ事務所との契約上の問題や、NHKとの関係性の悪化などが原因とされています。特に、関ジャニ∞は、2019年にメンバーの不祥事が発覚したことで、紅白歌合戦から締め出されています。旧ジャニーズのファンは、紅白歌合戦の選考委員会に対して不満や抗議の声を上げています。

 

INI
INIは、韓国のMnetで放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれたグループです。INIは、2022年にデビューしたばかりで、若い世代から人気を集めています。しかし、紅白歌合戦2023には出場できませんでした。INIのファンは、同じ事務所のJO1が出場するからかな?BE:FIRSTとかと被るから、、ボーイズグループ枠はあのくらいでよいよねという意見を述べています。また、INIは、韓国の番組で選ばれたグループであることから、日本の音楽界に受け入れられにくいという偏見もあると感じています。

 

LDH
LDHは、EXILE三代目 J SOUL BROTHERSなどの人気グループを抱える事務所です。LDHは、紅白歌合戦に毎年出場していましたが、2023年には全て落選してしまいました。LDHのファンは、ランペ、不祥事の影影響で出れないとか?文春春砲がな…ついにLDHもゼロだもんな、時代だわというコメントを残しています。LDHは、過去にメンバーの不祥事や熱愛報道が多く、紅白歌合戦のイメージにそぐわないと判断されたのではないかと推測されています。また、LDHの音楽性やパフォーマンスは、時代の移り変わりに合わせて変化していないという批判もあります。

 

48系
48系は、AKB48を代表とするアイドルグループの総称です。48系は、紅白歌合戦に2019年まで連続出場していましたが、2020年からは全て落選しています。48系のファンは、卒業業続きでネガティブなイメージがあるんだろうMV再生数、CD売り上げ共に乃木坂に負けてるからNGT48の問題があったから、今後も無理かなという意見を述べています。48系は、メンバーの卒業やグループの解散が相次ぎ、人気や売り上げが低下しています。特に、NGT48は、メンバーの暴行事件が発覚したことで、大きな批判を受けました。48系は、紅白歌合戦に出場するためには、新しい魅力や方向性を見せなければならないと感じています。

 

日向坂46
日向坂46は、坂道グループの一員であるアイドルグループです。日向坂46は、2019年から紅白歌合戦に連続出場していましたが、2023年には落選してしまいました。日向坂46のファンは、欅坂が久々に出場したから?最近の曲があまり流行らなかったしな~~日向が迷走気味なのはファンですらら嘆いてるからというコメントを残しています。日向坂46は、同じ坂道グループの欅坂46乃木坂46と比較されることが多く、紅白歌合戦に出場することで存在感を示していました。しかし、欅坂46が2年ぶりに出場することで、日向坂46は出場枠を失ってしまったのではないかと推測されています。また、日向坂46は、最近の楽曲や活動に陰りがあったことも落選の理由となったのではないかと考えられています。

 

紅白歌合戦2023に落選した歌手は、これらの5組でした。紅白歌合戦2024では、どの歌手が出場するのでしょうか?私も楽しみにしています😊

以上、紅白歌合戦2023に落選した歌手についてまとめました。参考になれば幸いです。ありがとうございました。