今日知りたい!今話題のニュースをお届け

気になる話題に一緒に触れていきましょう!

南野陽子さん、夫の逮捕で離婚を発表 横領事件に揺れる結婚生活にピリオド


南野陽子さん(56)が27日、夫である金田充史容疑者(52)との離婚を公表しました。この発表は、金田容疑者が今月21日に静岡市社会福祉法人で横領事件に関与し、静岡県警に逮捕されたことに関連しています。

 


金田容疑者は昨年10月に、社会福祉法人の口座から現金約1500万円を別の企業の口座に移動させたとして、業務上横領の疑いがかけられています。また、社会福祉法人前理事長の迫丸卓哉容疑者(43)も同様に逮捕されています。

 


南野さんは22日、夫の逮捕に関して「ショックです。何故…悲しみ、怒り、情けなさ…いろいろな感情が湧いています。どのような事が行われていたのか全くわかりませんが、夫にはきちんと向き合ってほしいと思っています。夫から被害を受けたとされる社会福祉法人や施設の関係者の方々に心よりお詫び申し上げます。そして私がお仕事でお世話になっている関係各位の皆様、ご迷惑ご心配をおかけし本当に申し訳ありません」と謝罪のコメントを発表しました。

 


所属事務所を通じて南野さんは「私事ですが、離婚いたしました。お互いに今向き合うべきことから目を背けることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います」と述べています。この離婚に伴い、南野さんは新たな人生の章を刻む覚悟を示しています。